管理栄養士 健康を語る ブログです。

管理栄養士。健康情報と日常をつらつら書きます

ブログ始めます。 記念すべき投稿は”健康情報は一体何を信じたらいいか?”

 

はじめまして。

管理栄養士のリサです。

 

もともとアメブロでやっていましたが、

こちらに移行してきました。

 

ここでは自分の食生活とともに

ダイエットや筋肉づくりの参考になる

健康知識も書いていきたいと思います。

 

さて、早速健康知識を1つ。

皆さんは最近健康やダイエットについて

どの媒体から情報を得ていますか?

TV、雑誌、SNSいろいろあるかと思いますが、

 

一方ではAが正しい。

一方ではAは古く間違いで、Bが正しい。

 

など、どの情報を信じたらいいか

わからなくなりますよね。

 

例えば下記を読んでみてください。

 

f:id:rdtamago:20180919143249j:plain

f:id:rdtamago:20180919143305j:plain

 

つまり、科学的に証明されているもの以外に、

TVやSNSでは”経験論”が織り交ぜられ情報として

流出しているのです。

 

このことによってあっちこっちで

いうことが変わってきてしまうのです。

 

受け手の皆様が正しい判断ができるように

管理栄養士として正しい情報を発信していければなと思います。