管理栄養士 健康を語る ブログです。

管理栄養士。健康情報と日常をつらつら書きます

鉄の働きと摂るコツ

こんにちは。

唇荒れがひどくメンタムのリップ。

 

Diorのマキシマイザーを日中に、

メンタムを夜に塗って荒れ治し中。

 

さて、今日は鉄について。

f:id:rdtamago:20181031130441j:plain

f:id:rdtamago:20181031130456j:plain

鉄はサプリメントを摂ると過剰になりやすいけど、

食事のみなら過剰の心配は少ない。

 

錆びやすいから鉄鍋使ってるご家庭は少ないかも

しれないけど、鉄分摂りにくい方は鉄鍋を

買うのも鉄分補給のコツだよ☆

 

長い時間炒めたり、酢やレモンなどを

使ったりするとより、鉄鍋の鉄が溶けだしやすくなります。

 

運動をする人、特にランニングなどする人は

鉄が不足しやすくなるのでこまめに摂る意識を。

 

 

さて、お昼ご飯食べよー。

ハッピーハロウィン...♪*゚