管理栄養士 健康を語る ブログです。

管理栄養士。健康情報と日常をつらつら書きます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質について②インスリン & 好きなヨーグルト 高たんぱく質

さて、前回の続きで糖質で太るワケの 2つめに参りましょう! このインスリンというホルモンが出ないもしくは 出にくい病気があの糖尿病です! 糖尿病の人はインスリンが出にくいので、 血糖値を上げる糖質をコントロールしないと 血糖値が高いままになって…

糖質のこと。糖質で太るワケ①

糖質についてはあちこちで色々な 情報が出回っていますよね。 なので今日は糖質について 基礎から書いて見ます☆ ②インスリンについては次に続きますヽ(*゚∀゚*)ノ

新しい食器 & 体臭予防ボディーソープ

こんにちは! 先日、新しい食器がお手頃価格で 手に入りテンション上がってます笑 色合いも形もヒット♡ 食事は目で見て楽しむものでも あるので、盛り付けや食器、雰囲気も 大事にしたいなと思ってます。 そのためのはたまに外食行って勉強 することも大事だ…

お酒の適量、筋肉との関係は?

お酒の適量は? 筋肉との関係は? 楽しく飲み続けるためにも、 適量守りながらお酒と付き合いましょう(^ω^)

野菜って何で350g摂らないとダメなの?

この土日で公認ジュニアスポーツ指導員の資格を取りに行ってきました。 受かるといいなーo( _ _ )o では。お野菜記事です。 バランスが大事ですね☆

プロテインの代わりに考案 ドリンク

トレーニングはほぼ毎日しているので プロテイン飲まないともったいない!ってよく 言われるんだけど、なんせ味がね(-ε-) だからプロテインと同じくらいの タンパク質量と糖質、脂質の組成を 参考にしてこちら ↓ これ私は美味しいと感じた一品! レシピは、 …

ビタミン様物質って? コエンザイムQ10など

サプリメント市場ではよく聞く名前だけど 実は欠乏による健康被害も立証されていないし、 体内で作られるのでそこまで神経質に ならなくていいんですよ。

我が家のジム部屋! 本格派です笑

引っ越してやっと出来たジム部屋。 美と健康を保つ為のグッズが 詰まった部屋です\(^^)/笑 6畳半の部屋に収まってます。 スポーツクラブだと男の人が占領 していたり、やりたい筋トレを やりたいときに出来ないなどが 解消されるし、なにより、 自分のペー…

ブログ始めます。 記念すべき投稿は”健康情報は一体何を信じたらいいか?”

はじめまして。 管理栄養士のリサです。 もともとアメブロでやっていましたが、 こちらに移行してきました。 ここでは自分の食生活とともに ダイエットや筋肉づくりの参考になる 健康知識も書いていきたいと思います。 さて、早速健康知識を1つ。 皆さんは最…