管理栄養士 健康を語る ブログです。

管理栄養士。健康情報と日常をつらつら書きます

科学的根拠って何? 健康情報を正しく見極めよう

今日は、サーキットトレーニングのクラスを

行ってきました。

 

自分で考えておきながらなかなか

キツく汗もかけました(-∀- )

 

 

さて。

今日はちょっと難しい内容になってしまったのですが

なるべく砕いて書いたつもりですm(__)m

 

健康情報を見るときに見極めるのに

少しでも参考になればと思い書きました。

 

f:id:rdtamago:20181004175529j:plain

f:id:rdtamago:20181004175542j:plain

f:id:rdtamago:20181004175552j:plain

f:id:rdtamago:20181004175557j:plain

 

TVであったり、SNSは1番信頼性の低い

権威者の意見や経験談が出回りやすいです。

 

でも、友達が効いたから、

有名な人が動物実験で新しい成分を発見して有効だったから

自分にも効くとは限らないのです。

 

私もなるべく、正しい情報を

発信出来るように努めます。

 

なので私のブログはこれ良い!悪い!

という記事はあまり書きません。

 

これまでの記事を見ていただければ

お分りいただける様に栄養学の基礎だったり、

流行っている情報の分析を書いたりします。

 

決して批判をするブログではないです(^^)

 

皆さまが健康に対して正しい情報の選択を

出来るように管理栄養士として頑張ります♪