管理栄養士 健康を語る ブログです。

管理栄養士。健康情報と日常をつらつら書きます

熱海旅行 (プライベート☆ 旅行後の食事

ブログサボって熱海旅行行ってきました!

 

今日からまた更新頑張ります。

 

熱海旅行は結婚2周年で夫と行ってきました。

f:id:rdtamago:20181016094235j:plain

f:id:rdtamago:20181016094249j:plain

f:id:rdtamago:20181016094303j:plain

 

初日のお昼ご飯(^ω^)

美味しい海鮮と甘味で満足♪

 

楽しかったなーーー。

今日からまた頑張れる旅行でした♪

 

そして熱海で買った干物を朝ごはんに。

f:id:rdtamago:20181016094609j:plain

〈盛り付け適当すいません〉

昨日頑張って作り置きした

肉じゃが、かぼちゃに煮物、ボルシチ

とアジの干物とご飯。

 

肉じゃがは玉ねぎたっぷり、ボルシチ

玉ねぎたっぷりで、緑黄色野菜も◎

 

肉も魚もとタンパク質源はかぶったけど笑

 

こんな感じで旅行後の食事は

特に制限せずバランス良く食べられるように

しています。

この後の昼夜は野菜多めにして、

ジムにも行ってきます☆

 

昔は果物だけとかやっていたけど

極端に抑えると結局その反動で

食べちゃうんだよね。

 

抑えれば抑えるほど食への

執着が強くなりすぎると思うんです。

 

私も間違ったダイエットだったり

色々経験していて、

普段抑えている分旅行の時は死ぬほど

食べてやる!ってなって、

実際吐きそうになるまで食べてたし()´д`()

 

でも今は、普段抑えていなくて、

野菜も肉も魚も炭水化物も嗜好品も

カロリーオーバーしない程度に好きに食べて

もちろん運動もして、

という我慢が少ない生活になってから

外食になっても、旅行になっても

吐くまで食べず(笑、

美味しく食べれる量で済みました。

 

我ながら成長したなと思うけど、

こういう悩みをたくさん抱えている人は

多いと思うので力になりたいなと

管理栄養士として思います。

 

 

長くなりました。

ではまたー。