管理栄養士 健康を語る ブログです。

管理栄養士。健康情報と日常をつらつら書きます

ベジファーストについて。 量は? プロテインファースト?

今やかなり浸透してきたベジファースト。

私も勧めたりもしていますが、

ふとタンパク質ファーストだとどうなんだろう?

と疑問に思ったので調べてみました。

f:id:rdtamago:20181012105144j:plain

f:id:rdtamago:20181012105201j:plain

f:id:rdtamago:20181012105218j:plain

f:id:rdtamago:20181012105234j:plain

調べた結果、結論は出ずって感じになりましたが

これから期待のできそうな研究だなとも思いました。

 

ただ、ベジファーストにこだわりすぎて

食事の楽しさが損なわれるのは考えものかなとも

思っていて…

 

野菜を美味しく食べるのではなく

健康のため、ダイエットのためだけの

ものにはなってほしくないから、

 

ベジファーストが苦手という方には

よく噛んでゆっくり食べることを

意識してみるのも提案しています。

 

自分に出来て、食事の楽しさ、美味しさを

損なわない健康維持法を是非見つけてみてください♪