管理栄養士 健康を語る ブログです。

管理栄養士。健康情報と日常をつらつら書きます

糖質不足と筋肉の関係 理想的なバランス

こんにちは☆

朝から大好物のライ麦パンで巣ごもりトースト

2人で食べられて幸せですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

f:id:rdtamago:20181022114659j:plain

1人でご飯食べるの好きじゃないんですよね。

私は毎日家族と一緒に食べる生活をしてきたので

ながら食べの習慣もないし、早食いもしない、

生活リズムも良い習慣になっています。

 

こういう健康的な食習慣は、

親が考えてくれてたお陰だなと思います。

 

子供の頃の食習慣は大人になったときの食習慣に

大きく影響するので、子供の頃の食習慣大事です。

 

 

では、本題に。

f:id:rdtamago:20181022115229j:plain

f:id:rdtamago:20181022115247j:plain

f:id:rdtamago:20181022115300j:plain

 

体脂肪を落としながら筋肥大したい!って

難しそうだなといつも思います。

 

可能だという人もいれば

減量期と増量期に分けないと不可能という人もいる。

 

こういう時に思うのは食事も大事だけど、

レーニングの努力が大きいなと思っています。

 

管理栄養士としてお客さんと接していて

食事でいくら筋肥大、体脂肪を落とす方法を

提案してもやっぱり食事だけで理想の体を

叶える難しさを日々感じます。

 

私自身もっとトレーニング、筋トレの

知識をつけたいなと思うこの頃です。