管理栄養士 健康を語る ブログです。

管理栄養士。健康情報と日常をつらつら書きます

糖質について②インスリン & 好きなヨーグルト 高たんぱく質

さて、前回の続きで糖質で太るワケの

2つめに参りましょう!

f:id:rdtamago:20180930122059j:plain

f:id:rdtamago:20180930122109j:plainこのインスリンというホルモンが出ないもしくは

出にくい病気があの糖尿病です!

 

糖尿病の人はインスリンが出にくいので、

血糖値を上げる糖質をコントロールしないと

血糖値が高いままになってしまうんですね。

 

まあ、インスリンが出過ぎないように

規則正しくバランスよくが結局太らない近道ですね★

 

 

最近オイコスにハマりました(^_-)-☆

f:id:rdtamago:20180930122621j:plain

ちなみにこの日は、

・鮭としその混ぜご飯

酸辣湯

ラタトゥイユ

・ぶどう

 

というなんとも和洋折衷(笑)

 

ヨーグルトは毎日食べているんだけど、

最近は朝とトレーニング後によく食べます。

 

オイコスはタンパク質が9.6gなので、

なかなか優秀です(^^)/

 

私はトレーニング後にすぐ食事も

摂るのでこれで十分です。

 

プロテインはあまり美味しくないので

プロテインの代わりの美味しいものを

探す旅にスーパーによく行く。(笑)

 

美味しいが最優先の管理栄養士です( `ー´)ノ(笑)